メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大迫「大一番で一番の試合できた」 アジア杯イラン撃破

アジア杯準決勝 ○日本3-0イラン●(28日、UAE・アルアイン)

 アジア最強と称されるイランに完勝。1次リーグ初戦から準々決勝まで苦戦続きだった日本の選手たちが躍動した。右でん部の故障で5試合ぶりに先発し、2得点を奪った大迫は「大一番で、アジア・カップ一番の試合ができた」と喜んだ。森保監督にとっても、この勝利の味は格別だっただろう。

 というのも、森保監督は昨年7月の就任以来、選手たちに練習から口を酸っぱくし、こう言ってきたからだ。…

この記事は有料記事です。

残り403文字(全文621文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  2. ORICON NEWS 声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  3. 新型肺炎、緊急事態か協議 WHO委員会始まる

  4. オジー・オズボーンさんパーキンソン病告白 メタルの帝王「困難な状況だ」

  5. 大津の園児死傷事故、判決言い渡しが異例の延期 弁護側「被告の体調厳しい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです