メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

米大リーグ

商TIME 大谷効果 エンゼルス、グッズ販売大幅増

大谷翔平選手の商品が数多く置かれているエンゼルスタジアムのグッズ売り場=アナハイムで、共同

 米大リーグ、エンゼルスは2018年、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムのグッズ売り上げが大幅にアップした。球団は大谷翔平選手(24)がメジャー1年目でベーブ・ルース以来の本格的な投打の「二刀流」に挑み、新人王に輝いた活躍が要因と分析。「SHO TIME」は営業面でも貢献度が大だった。

 エンゼルスの商品販売担当のエリック・アースア・ゼネラルマネジャー(42)は「(昨季は)5段階評価で最高の5だった」と顔をほころばせた。前年比3~4%増で「グッド」、8%増で「アメージング(素晴らしい)」との評価基準を設定している中「数字は外部の誰にも教えられない」とした上で「2桁%の伸びだった」と明かした。

 Tシャツやユニホームなどが所狭しと置かれているエンゼルスタジアム正面のグッズショップでは昨季、開幕…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大人の発達障害 4割超「うつ病」発症 毎日新聞調査
  2. ザギトワ「マサルが恋しい」 フィギュア女子セレモニー
  3. 「お茶くみ」でつまずき…… 発達障害「6カ所以上の職場」3割
  4. 特集ワイド 増える「発達障害グレーゾーン」 しんどさ続き、浮く存在に
  5. フーターズ運営が再生法申請 負債約5億円、営業継続

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです