メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

心理テストで診断!あなたにぴったりな「開運効果絶大の恵方巻」は?

情報提供:クックパッド 利用規約

2月3日は節分です。節分といえば豆まき、そしてすっかりおなじみになった「恵方巻」。最近はいろいろな「恵方巻」が売られていますね。この「恵方巻」には、幸運を巻くという意味があり、開運効果絶大のラッキーフード♪今回は、今のあなたにピッタリな「恵方巻」を心理テストで診断します。自分で作れるようにレシピも紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

心理テストでわかる♪開運効果絶大の「恵方巻」

節分でおなじみの「恵方巻」。七福神にちなんで7種類の具材を入れるという説もありますが、「切らない」「無言で食べる」など食べ方のルールさえ守れば、実は具はお好みでOKです。
最近はいろいろな具があるから迷ってしまう、今年こそ開運したい……そんな人は、ぜひ次の心理テストをやってみてください。今のあなたにピッタリな「恵方巻」を診断!開運ポイントもお伝えするので、合わせてチェックしてみてください。

次の問題を読み、直感で1つ、答えを選んでください。

しりとりゲームです。ふゆ→ゆき→□

□に入る言葉は?
(1)き(木)
(2)きいろ(黄色)
(3)きかんしゃ(機関車)
(4)きもの(着物)

さて、あなたにピッタリな恵方巻は?

(1)「き(木)」を選んだ人は、「ヘルシーなサラダ恵方巻」

「き(木)」を選んだ人は現在、気持ちが安定していることを示しています。特別な心配や不安もなく、穏やかな気持ちで毎日を過ごせているでしょう。ただ、節分以降はそんな平和な日々に波風が立ち、悩みを抱える心配も。
あなたにピッタリなのは、「ヘルシーなサラダ恵方巻」です。特にレタスを使った恵方巻は、頭脳を活性化してトラブルシューティング力を高める効果が。利き手と反対の手で持って食べると、さらに開運力がスパーク!

簡単サラダ恵方巻 by Renrih
簡単に短時間でできるサラダ恵方巻です。

(2)「きいろ(黄色)」を選んだ人は、「お肉入りボリューム抜群の恵方巻」

心を明るくしてくれる「きいろ(黄色)」は、魔除けに使われていたとの言い伝えもあるカラー。これを選んだ人は今、敵やトラブルをはねのける生命力に溢れています。節分以降は、運気急上昇!人生がドラマティックに変化していく期待も。
あなたの開運に役立つのは、「お肉入りボリューム抜群の恵方巻」。特にカツなどの揚げ物は勝負運UPのパワーフードです。それに調整力をプラスしてくれるキャベツなどの野菜を入れることで、目立っても敵を増やさず、大活躍できるように。

節分★とんかつ恵方巻き(太巻き) by aprea
合格祈願!昇格昇進!勝つ、カツ、かつ、のとんかつ恵方巻。お肉好きな人にも。2019年の恵方は東北東♪  

(3)「きかんしゃ(機関車)」を選んだ人は、「子どもも喜ぶ♪スイーツ風恵方巻」

「きかんしゃ(機関車)」は燃料がないと動きません。これを選んだあなたも実は、パワーダウン気味。悩みがあったり、不安を抱えてやる気が起きない状態が続いているのかも。自覚がないならなおさら、エナジーチャージが必要です。
開運効果◎なのは、「子どもも喜ぶ♪スイーツ風恵方巻」です。甘いスイーツは、ガチガチの心をほぐしてくれるヒーリングフード。大好きな人と一緒に食べると幸せ気分に浸れ、節分以降の運気も上り調子に。

HMで簡単♡節分に恵方巻きロールケーキ by ❤ももら❤
YAHOO!掲載感謝です♥HMで簡単ふわふわな恵方巻きロールケーキが出来ます♡楽しく作って笑いながら食べて下さいね♬

(4)「きもの(着物)」を選んだ人は、「海鮮たっぷりの恵方巻」

知的好奇心が高まっているのが、「きもの(着物)」を選んだ人。見るもの聞くもの面白そうで、ついいろいろ知りたくなってしまうかも。勉強することはいいけれど、節分以降は興味が脇に逸れたり、三日坊主に終わってムダになる心配が。
今のあなたにピッタリなのは、「海鮮たっぷりの恵方巻」。DHAが豊富に含まれる魚は、集中力を高めたり、根気よい努力を支えてくれるはず。九の利に恵まれる「キュウリ」も一緒に巻き込んで、たくさんの幸運をゲットしましょう。

ஐஃ具沢山海鮮太巻き♥恵方巻きにも。ஐஃ by みぃすけママちゃん
海鮮で飽きのこない組合せ♥ バッチリ無言で食べ切れます!(๑´༥`๑)ŧ‹"ŧ‹" 雛祭りや御祝い事にも♪

いかがでしたか?2019年の神様がいらっしゃる恵方は、「東北東」。一気に食べるのがコツなので、まずは恵方を見て深呼吸してからスタートを。小さなお子さんには、少し細めに巻いてあげるのがコツ。開運効果絶大の恵方巻を食べて、幸せいっぱいの1年にしましょう。(TEXT: 占い師 涼月くじら)


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 車のトランクに男性閉じ込め、監禁容疑で少年ら7人逮捕 男性は死亡 滋賀県警

  2. 平成の事件ジャーナリズム史 (2)綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件 メディアと被害者との溝、一挙に可視化

  3. モロッコ人の30歳女、結婚拒否され恋人殺害 その肉で伝統料理ふるまう UAE

  4. キャバクラ暴行死 10代母、なぜこんな目に 全公判傍聴

  5. オアシスのとんぼ 文在寅政権に多いと言われる「主体思想派」とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです