メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

WEB CARTOP

走りは当然「映え」度も満点! 欲張り女子を納得させる最強コンパクトカー5選

情報提供:カートップ

走りは当然「映え」度も満点! 欲張り女子を納得させる最強コンパクトカー5選

国産車でも輸入車のようなオシャレモデルが増えてきた!

 なんでもかんでも「映えてるね〜」で盛り上がる、見た目重視のこのご時世。クルマだってやっぱり、「映えたモン勝ち」のところはあります。とくに、女子ウケを狙うならルックスの良さは第一条件。さらに、街なかでの小まわりが効くフレンドリーなサイズで、女子に敷居の高さを感じさせないコンパクトカーなら、なお良し。

 でも、さすがにルックスだけで即決するわけにいかないのが、クルマですよね。走って満足できる実力の持ち主でなければ、きっと自分自身が納得できないのではないでしょうか。そこで今回は、映えてる見た目と走りの良さを兼ね備えた、選りすぐりのコンパクトカーをご紹介。

1)トヨタ・カローラスポーツ

 まずは昨年デビューしたばかりの新世代コンパクト、トヨタ・カローラスポーツです。一見するとオーソドックスなハッチバックスタイルのようでいて、デザインのあちこちに未来的なモチーフがちりばめられているカローラスポーツは、最初の驚きは小さいかもしれないけど、何度も見るたびに「おっ、この角度すごくいい!」なんて気がつく感じの味があるんですよね。

インスタ映え

 それに、トヨタが力を入れている「コネクティッドカー」でもあるので、音声認識でなんでも操作できたり、自分のクルマとLINEで会話できたり、今までにない機能が満載。思わず動画SNSに投稿したくなりそうですよね。

インスタ映え

 もちろん、走りのほうも素晴らしい完成度。高価なハイブリッドモデルじゃなくても、ベーシックグレードから気持ちのいい走りが手に入ります。とくに秀逸なのは乗り心地で、後席の落ち着いた快適性はコンパクトカー随一。家族や友人を乗せる機会が多い人にもピッタリです。

インスタ映え

2)フィアット500

 続いては、小動物系の可愛さで女子のハートを鷲掴みにするなら、イタリアからやってきたフィアット500で決まり! コロンとした印象なのに、どこか堂々とした存在感もあって、屋根が開くキャンバストップならさらに映え度アップです。

インスタ映え

 インテリアもいろんなところが丸モチーフで、乗ってる間もキュンキュンくることでしょう。

 ただし走り出したら、今度はそのヤンチャぶりにギャップ萌え間違いなし。ポンポンと弾むような乗り心地も独特で、自然と笑顔になっちゃいます。ちょっとコツの要るミッション操作も、だんだんと自分の思い通りに操れるようになる楽しさをくれるはずですよ。

インスタ映え

【続きはこちら】


情報提供:カートップ

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判
  2. 「2球で3アウト」無死走者なしで珍事 高校野球で 関係者は「初耳」
  3. 米軍燃料流出、131件日本側に知らされず 開示文書では環境への影響「Yes」
  4. ウソだった…宮迫博之ら11人を謹慎処分「2万〜3万円のギャラの芸人も 最初から全てを話すべきだった」(スポニチ)
  5. わいせつ動画投稿疑い 長崎県職員の22歳女を逮捕 京都府警

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです