メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

バレンタイン商戦

ピンク、自分にご褒美 SNS映え「ルビーチョコ」

ルビーチョコレートを使った、カカオサンパカの「ルビーロサ」(左)とモンサンクレールの「ソシソンショコラ ルビー」=東京都豊島区の西武池袋本店で2019年1月8日

 バレンタイン商戦が本格化している。女性が「義理チョコ」より、自分へのご褒美に買う傾向が強まる中、ピンクが映える新種の「ルビーチョコ」に注目が集まっている。【藤渕志保】

 西武池袋本店7階のチョコレートの特設売り場は、チョコをその場で食べられるフードコートを設置。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)向けの写真を撮ったり、友人と分け合ったりして楽しむ女性客でにぎわう。松屋銀座もイートインなどのスペースを昨年の4・5倍に拡大。6日に和菓子職人による実演販売を始める。

 松屋が昨年12月に実施したバレンタインに関する女性の意識調査では、購入目的のトップは「自分へのご褒…

この記事は有料記事です。

残り871文字(全文1159文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. デマがSNSで拡散「武漢から関空入りの新型肺炎患者が逃走」 モザイク入り微博画像から

  2. 出場32校決定、初出場は5校 3月19日開幕 第92回選抜高校野球

  3. 21世紀枠は帯広農、磐城、平田 第92回選抜高校野球

  4. 「タイプだった」患者に強制性交容疑 55歳婦人科医院院長を逮捕 警視庁

  5. 大阪市教委 風俗店でアルバイト、女性講師を停職処分

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです