メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

稲垣吾郎

先輩ブロガーとして香取慎吾にアドバイス…?

「BLOG of the year 2018」に出席した稲垣吾郎さん

 稲垣吾郎さんが2018年に注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2018」の優秀賞を受賞し8日、東京都内で開催された授賞式に出席。先月から香取慎吾さんもブログを開始したが、ブロガーの先輩としてのアドバイスを聞かれ、「アドバイスはしていないけど、彼はその場で書くのではなく、書きためたり、前日に書いたものを投稿するから、投稿時間を間違えて未来設定になっている」と指摘し、周囲を笑わせていた。

 稲垣さんはブログについて「今までは一人に対して“ファンのみなさん”という漠然とした感じだったけど、SNSを始めて、一人一人のファンとつながっている」と話し、「早起きして午前中に投稿して、散歩しながらコメントを見ています。今まではファンレターしかなくて、すごく新鮮ですね。自分の世界も広がっていきますし」と語っていた。

 「BLOG of the year」は、18年度活躍したブロガーを表彰する。今年の最優秀賞は、市川海老蔵さんが受賞。優秀賞を岡田結実さん、連続ドラマ「今日から俺は!!」のオフィシャルブログ、工藤遥さん、杉浦太陽さん、「NMB48」、タレントの桃さんが受賞。授賞式には、「今日から俺は!!」を代表して鈴木伸之さん、「NMB48」の川上千尋さん、川上礼奈さん、谷川愛梨さんも登壇した。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチローが第一線退く意向 球団に伝える 21日試合後に会見
  2. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  3. イチロー引退会見「死んでもいいという気持ちはこういうこと」一問一答(その4)
  4. イチロー引退会見「野球への愛貫いた」一問一答(その2)
  5. 第91回選抜高校野球 開会式で国歌独唱 幕張総合高3年・菅谷茉友さん意気込み /千葉

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです