メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[あなたの彼は何型?]血液型別★喜ばれる「バレンタインスイーツ」

情報提供:クックパッド 利用規約

もうすぐバレンタイン♪クックパッドでも、たくさんの美味しそうなチョコが紹介されていますね。いろいろレシピを見ても決まらない。そんなときは、贈る相手の血液型にあわせたスイーツにしませんか?実は、人それぞれ性格が違うように、血液型によって好むチョコもいろいろ。今回は、血液型別に喜んでもらえるスイーツをご紹介します。

贈りたい相手の血液型別♪喜ばれるスイーツは?

最近のバレンタインは、義理チョコや友チョコなど、恋愛とは無関係にあげることも多くなっていますが、やはり大好きな人には愛を込めたスイーツを贈りたい。そう思っている人もいるのではないでしょうか?
今回は、贈る相手の血液型別に喜ばれるバレンタインスイーツをご紹介します。相手の血液型に合わせたものを作って贈れば喜ばれ、両想いになれたり、今まで以上に愛されたり、きっとハッピーバレンタインになることウケアイですよ。

【A型】に喜ばれるのは「本格的な美味しさ!ガトーショコラ」

マジメで誠実、しかも優しくてよく気が付く、そんな一緒にいてホッとできるA型男性ですが、少し気が弱くてリスクを恐れる一面も。料理においても冒険的なレシピは苦手。

贈るといいのは、「本格的な美味しさ!ガトーショコラ」です。「普通」や「定番」が大好きな彼には、バレンタインの常連であるこのスイーツがツボ!サッパリした味を好むA型にふさわしく、甘さ控えめにすると好リアクションが。

甘さ控えめ!しっとりガトーショコラ♪ by さおちぁん
メレンゲ頑張っちゃえば あとは混ぜるだけで簡単♪♪♪ しっとり濃厚で甘さ控えめなので 甘いものが苦手な人でも喜びます♡

【B型】に喜ばれるのは「大人の味わい★生チョコ」

好きになったら一直線に突き進んでいくB型とは、ホットなラブストーリーを体験できそう。性格はマニアックで、凝り性。こだわりの強いパパや彼も多く、料理の味に意外にうるさい傾向も強いみたい。

そんな本物志向のB型を満足させるには、適当なスイーツでは無理。そこでオススメしたいのが、「大人の味わい★生チョコ」です。定番味にプラスして、抹茶、ほうじ茶など変化球の味わいを入れるのがトリコにするコツ。

バレンタインに☆抹茶の生チョコレート by sweet_rose
材料3つだけ≧∇≦お口の中ですーっととろけます☆

【O型】に喜ばれるのは「食べ応えバッチリ♪チョコレートブラウニー」

大らかでざっくばらんなO型。細かいことにこだわらないため、一緒にいても気楽。食べることが好きなタイプも多いけれど、味には意外と無頓着かも。

O型に喜ばれるのは、「食べ応えバッチリ♪チョコレートブラウニー」。濃厚でボリュームたっぷりのブラウニーは、質より量がモットーの彼の胃袋をワシ掴みに。愛を深めるドライフルーツを入れると、さらに媚薬効果が高まります。

濃厚☆簡単フルーツチョコブラウニー by クックloveまま☆
混ぜて焼くだけの簡単ブラウニー!でも焼きチョコのように濃厚!フルーツミックスの甘酸っぱさがチョコの甘さとぴったり!

【AB型】に喜ばれるのは「おしゃれでSNS映え◎チョコレートテリーヌ」

慎重かと思えば大胆だったり、プレイボーイ風だけど全く浮気しなかったり、相反する顔を持っているAB型。美意識が高く、妻や彼女にはいつもキレイでいて欲しいと願っています。量は食べないけれど味にはこだわりがあり、美食家も多め。

そんな意識高い系のAB型の心を揺り動かすのは、「おしゃれでSNS映え◎チョコレートテリーヌ」です。ウェディングドレスと同じ白いチョコレートテリーヌには、結婚運やパートナー運を高めてくれるパワーも!

まったり♡ホワイトチョコテリーヌ♡ by *あやこずキッチン*
ホワイトチョコ&少しクリチ入りの濃厚なテリーヌ♡ Instagramやってます→@ayakos_kitchen

いかがでしたか?チョコにはもともと媚薬効果があるのは有名な話。そんな最強ラブ食材を血液型別にアレンジすれば、さらにパワーアップ間違いなし!ぜひ大好きな人に贈って、ハートを掴んでくださいね。みなさんの恋が成就しますように。(TEXT: 占い師 涼月くじら)


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. イチロー引退会見「死んでもいいという気持ちはこういうこと」一問一答(その4)
  4. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  5. イチロー引退会見「野球への愛貫いた」一問一答(その2)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです