メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

まだ44歳 鹿児島市・太鼓志保(会社員・44歳)

 最近体の衰えを実感することが多かった。一番衰えを感じたのは目だった。

 学生のころは視力が裸眼で2・0。目が良すぎて隣に座っていた眼鏡をかけた友人によく羨ましがられていた。学校の成績はあまり良くなかったが目だけは良かったことがとてもうれしかった。

 視力だけが取りえの私だったが社会人になり、パソコンに向かう仕事に就いたからか、急激に視力が落ちていった。ある日、スタンプ印の日付の数字を変えようとしたら、小さい数字が全く見えなかった。

 見えないというより、かすんで見えづらくなっていた。目をこすったり念力で見ようとしたりしても見えづら…

この記事は有料記事です。

残り312文字(全文578文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 元AKB48・高城亜樹&J1サガン鳥栖・DF高橋祐治が結婚発表「明るく穏やかな家庭を」
  2. 「浴槽放置でゲームの時間でき好都合」乳児死亡容疑の父
  3. 「100円で150円カフェラテ」62歳男性を不起訴処分 福岡
  4. 大阪市教委 風俗店でアルバイト、女性講師を停職処分
  5. ブラックバイト訴訟 大学生「怖くて辞められず」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです