メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

まだ44歳 鹿児島市・太鼓志保(会社員・44歳)

 最近体の衰えを実感することが多かった。一番衰えを感じたのは目だった。

 学生のころは視力が裸眼で2・0。目が良すぎて隣に座っていた眼鏡をかけた友人によく羨ましがられていた。学校の成績はあまり良くなかったが目だけは良かったことがとてもうれしかった。

 視力だけが取りえの私だったが社会人になり、パソコンに向かう仕事に就いたからか、急激に視力が落ちていった。ある日、スタンプ印の日付の数字を変えようとしたら、小さい数字が全く見えなかった。

 見えないというより、かすんで見えづらくなっていた。目をこすったり念力で見ようとしたりしても見えづら…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. 陸上の小出義雄さん死去 高橋尚子さんら育成 80歳
  4. マラソン・小出義雄氏が指導者勇退 高橋尚子さん、有森裕子さんら育てる
  5. 池袋暴走 87歳男性、痛めた足で運転か

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです