メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[カリカリ美味い♪]わかめを「から揚げ」にすると絶品おつまみになるって知ってた?

情報提供:クックパッド 利用規約

お味噌汁の具や、酢の物でおなじみのわかめは、栄養価が高い食材としても人気ですが、つい同じメニューになってしまいがちですよね。いつもなんとなく同じ味つけで、副菜ポジションになってしまう…そんなわかめが主役級のおかずになるアイデアをご紹介!

わかめの「から揚げ」が絶品らしい!

わかめの新たな魅力を教えてくれる、びっくりな絶品レシピ、それがこちら!

おつまみにカリカリ☆わかめのから揚げ by ちょぽまま
カリカリのわかめちゃん❤おいしいよ◕‿◕ 3月18日、すごれぴに選んでいただきました。 ありがとうございます。

から揚げといえば鶏肉が人気ですが、なんと、わかめをから揚げにするんです!! 作り方はとっても簡単。片栗粉をまぶし、180度の油で揚げるだけ!

Cfa8f94b3c1f7511f9ba85851bb52d8c

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)を見ると、そのカリカリ食感がたまらなく美味しい様子が伝わってきます。「美味しくてペロリとなくなっちゃいました!」「カリカリで手が止まらない!」と皆さん大絶賛。

おやつに、おつまみに、一度試してみてほしいレシピです。手が止まらないほどのおいしさを体験して見てください!


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「空前絶後」「一気呵成」…なぜ情緒的で大げさなのか 首相のコロナ語録

  2. 国民民主「10万円再給付を」「消費税5%に」追加経済対策案 

  3. 「五輪予算で都民の命救える」早期中止訴え 宇都宮氏が都知事選出馬会見

  4. アベノマスク8億円検品、穴だらけ 不良発覚後の契約、消えた瑕疵担保責任…

  5. 摂津市、事務ミスで1500万円過大還付 60代男性「使ってしまい、返還困難」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです