メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

ハノイの理髪店がトランプ氏と正恩氏の髪型を無料提供、会談に合わせ

 2月19日、米朝首脳会談が行われるハノイでは、地元の理髪店が両首脳のヘアカットを無料で提供している(2019年 ロイター/Nguyen Huy Kham)*見出しを修正して再送します。

 [ハノイ 19日 ロイター] - 最も話題となっているヘアスタイルを求めるのであれば、ベトナムの首都ハノイを訪れるといいかもしれない。今月27─28日に米朝首脳会談が行われる同市では、地元の理髪店が、特徴的とされる両首脳のヘアカットを無料で28日まで提供している。

     この理髪店「Tuan Duong Beauty Academy」にやってきた9歳の男の子は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のヘアスタイルを希望。カットが終わると出来上がりに満足していた。

     理髪店のオーナーは無料オファーについて「初めは冗談半分でやっていたけれど、人々の反応に驚いている」とした上で、「平和が好きで、戦争は大嫌いだ。たくさんの家族を失った。だからこの首脳会談を強く支持する」と語った。

     また66歳の男性はトランプ米大統領の髪型にしてもらった。近くの湖で休んでいたところ、理髪店のオーナーにトランプ大統領のような髪型にしたいかと聞かれ、好奇心からオファーに応じた。

     男性は「この明るいオレンジ色の髪でも大丈夫だ。後でいつもの髪型に戻してくれるとオーナーが言っているから」とコメント。「トランプ大統領のヘアカットは気に入っている。見た目も良いし、わたしの年齢にも合っている」と話した。

     *見出しを修正して再送します。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 山田太郎票515票を山本太郎票に 職員思い込みで富士宮市選管集計ミス
    2. 京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載
    3. 清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」(スポニチ)
    4. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
    5. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです