メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ベジデコサラダ

見た目はケーキ、実はサラダ 名古屋の女性が開発、全国発送も 「野菜を楽しく食べて」

 見た目はケーキ、でも口に入れたら、新鮮な野菜で作られたサラダだった--。それは、名古屋市の食スタイルデザイナー、森安美月さんが開発した「ベジデコサラダ」。砂糖や小麦粉を一切使わないため、美容や健康に関心を持つ女性を中心に注目を集めており、海外メディアの取材も相次いでいる。【町田結子】

 同市昭和区の専門販売店「ベジデコサラダラボ」を訪ねると、森安さんが奥の調理室でニンジンや芽キャベツなどを使った新作を仕上げていた。「野菜のおいしさを引き立たせる作り方を常に模索しています」。ピンクや紫、オレンジなど野菜本来の鮮やかな色彩もそのまま生かす。

 商品の特徴は、小麦アレルギーの原因物質であるグルテンを排除した「グルテンフリー」と「ノンシュガー」…

この記事は有料記事です。

残り608文字(全文929文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. リーチ・マイケル主将「台風で亡くなった人たちの家族に勇気与えられたと思う」

  2. 「きょうはただの試合ではなかった」 日本代表、台風の被災者に心寄せるコメント相次ぐ

  3. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  4. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  5. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです