メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

改善主義

ボクシング 自分に合った食事=村田諒太

 

 先日、血液検査を行いまして、自分にはどんな栄養素が足りていないかといったことを調べてもらいました。結果としては、ヨードをもう少し取ってくださいということで、のりを食べるよう勧められました。

 実は一昨年末、お尻関係のトラブルが起きてからというもの、大腸に負担をかけないために肉をできるだけ避ける傾向にあります。魚を食べることで良い脂質を身体に取り込めますし、たんぱく質の補給もできます。のりを勧めていただいたことで、これは欧米型の食事に対する修正の必要性を指摘されているようなものだと思いました。

 海から得られる恩恵は果てしなく、少なくとも“the日本人体質”の私には、この食事スタイルが合ってい…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ペイペイ不正利用 愛知県警が全国初摘発 PCなど詐取 容疑で栃木の男逮捕
  2. 歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を逮捕 自宅で大麻所持の疑い
  3. サラリーマン川柳 サラリーマン川柳、今年の1位発表 「五時過ぎた カモンベイビー USAばらし」
  4. 高校担任が女子生徒とキス 6年後にシール見つかり発覚 停職3カ月 新潟県教委
  5. 長崎新聞社長がセクハラ発言か 女性社員に「愛人やろうもん」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです