メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

広告費

7年連続増 ネット16%増、テレビに迫る 18年国内

 電通が28日発表した2018年の国内の総広告費は、前年比2・2%増の6兆5300億円で、7年連続のプラスとなった。

 インターネット広告が16・5%増の1兆7589億円と好調で、地上波のテレビ広告(1兆7848億円)に迫った。

 ネット広告は5年連続で2桁の伸び。閲覧履歴などから利用者の関心に合わせて配信する「運用型広告」が引…

この記事は有料記事です。

残り246文字(全文409文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ジャパンライフ元店長「桜を見る会案内状、顧客獲得につながった」野党ヒアリング詳報

  2. 「注文から提供まで30秒以内」達成困難な目標で不当解雇 元社員がマクドナルド提訴

  3. 桜を見る会 福岡市長、5年連続出席 招待理由は「把握せず」

  4. 梅宮辰夫さん死去 やくざ映画に欠かせない存在 6回のがん手術

  5. 訃報 時代劇「遠山の金さん」 俳優の松方弘樹さん74歳

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです