メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

未来への手紙プロジェクト

もうすぐ2歳になる凛ちゃん(厚木のバアバさん)

 2年前の3月、凛(りん)ちゃんは初めからママのおなかを切って生まれることになっていたんだよ。大学病院で、ママを入院させてくれるというお約束をもらって、凛ちゃんが生まれることになっていたんだよ。ママとパパが結婚した時、バアバは、赤ちゃんは生まれないと思っていたの。でもある日、ママから凛ちゃんが写っているママのおなかの中の写真を見せてもらったの。その時、バアバはキャーって大きな声を上げてジイジたちを驚かせてしまったの。だってそこには赤ちゃんの小さな姿が。

 ママはおなかの赤ちゃんが落ち着くまで、バアバたちには内緒にしていたんだよ。それでもそのあと切迫流産…

この記事は有料記事です。

残り485文字(全文763文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 干され、食べられ… アジになりきる新施設、沼津に登場

  2. 安倍首相は“テフロン加工” 桜を見る会、海外の反応は「えこひいき」

  3. ネットバンクの不正送金被害が急増 「フィッシング」組み合わせた新しい手口目立つ

  4. 聖火ランナー、くまモンはダメ 熊本県打診に組織委「人でない」

  5. フィリピン、電子たばこ禁止へ ドゥテルテ大統領、公共の場での使用者逮捕命じる

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです