メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

高橋一生

撮影時の強風でスーパーサイヤ人に!? 川口春奈が“暴露”

映画「九月の恋と出会うまで」の公開記念舞台あいさつに登場した高橋一生さん

 俳優の高橋一生さんと女優の川口春奈さんが2日、東京都内で開かれたダブル主演映画「九月の恋と出会うまで」(山本透監督)の公開記念舞台あいさつに登場。海の近くでの撮影では、風が強くてスタッフが毛布で風よけを作ったといい、「髪の毛は大変だったか」と聞かれた高橋さんは「僕はパーマなので(大丈夫)」と答えるも、川口さんは即座に「スーパーサイヤ人になっていました」と“暴露”し、観客の笑いを誘っていた。

 ちょうど1年前の2018年3月2日クランクインした同作の思い出を聞かれた川口さんは「花粉がひどくて……。(撮影した)公園も杉だらけで、顔が(涙などで)ダメになっちゃって。もともと重症なのですが、去年はひどくてジュルジュルでした」と振り返っていた。

 「九月の恋と出会うまで」は、松尾由美さんの同名小説が原作。旅行会社に勤める志織(川口さん)は、引っ越してきたばかりのマンションで、身に危険が迫っていることを知らせる1年後の未来からの不思議な声を聞く。志織から、その声について相談を受けた、同じマンションに住む小説家志望の平野(高橋さん)は、助かった志織に「タイムパラドックス」が生じることに気づく。それは、志織の存在が1年後に消えることを意味していた……というストーリー。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を逮捕 自宅で大麻所持の疑い
  2. 小嶺麗奈容疑者、過去に薬物撲滅のCM出演 大麻取締法違反容疑で逮捕
  3. ORICON NEWS 川栄李奈、夫・廣瀬智紀の“二股”報道に「本人にしかわかりません」「今後頑張りましょうか」
  4. 「応援大使」田口淳之介容疑者逮捕 熊本市「絶句」
  5. 死刑確定になった控訴取り下げ その「なぜ」 山田死刑囚が記者に答えた 寝屋川中1殺害

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです