メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

スポットライト

Hey!Say!JUMP・薮宏太さん 新時代へジャンプ誓う

 人気にんきアイドルグループ「HeyヘイSayセイJUMPジャンプ」の薮宏太やぶこうたさん(29)が、ミュージカル「ハル」で主演しゅえんします。えんじるのは、ボクシングをきっかけに成長せいちょうするせいねん石坂いしざかハルです。10ねんぶりのミュージカル主演しゅえんへの意気込いきごみなどをおしえてもらいました。【長尾ながお真希子まきこ

     Q ミュージカルの単独たんどく主演しゅえんは10ねんぶりですね。

     やぶさん 10ねんまえなにもわからずただガムシャラにえんじていましたが、かえると、「もっとやれたはず」とおもうこともあります。今回こんかいは、原作げんさくのないオリジナル作品さくひんなので、「ゼロだからこそなにでもできる」精神せいしん前向まえむきに挑戦ちょうせんしたいです。

     Q ボクサーやくけて、準備じゅんびしていることはありますか。

     やぶさん ボクシングははつ挑戦ちょうせんなので、ミットちやシャドー、なわとびなどの練習れんしゅうをしています。ボクサー体形たいけいにするために食事制限しょくじせいげんもしていますね。グループのメンバーもをつかって、ぼくわせた食事しょくじをしてくれるので、「やさしいメンバーでよかったな」とおもいます。

     Q どんな小学生しょうがくせいでしたか。

     やぶさん 自然しぜんおお東京とうきょう郊外こうがいそだったので、ザリガニりをしたり、カブトムシをとったりする活発かっぱつでしたね。あと、うたきで、いろいろな場所ばしょでいつもうたっていました。

     Q 小学生しょうがくせいのころのゆめは。

     やぶさん サッカー選手せんしゅでした。土日どにち週末しゅうまつは、サッカーの練習れんしゅう試合しあいきたいのに、しょう6のときにジャニーズ事務所じむしょはいったので、ジャニーズのダンスレッスンがはいってしまうと、本当ほんとういやで。嫌々いやいやレッスンにってましたね。そしたらあるとき母親ははおやに「サッカー選手せんしゅとジャニーズのアイドル、どっちをるの?」とかれ、ジャニーズをりました。

     Q その決断けつだん間違まちがっていなかったですか。

     やぶさん 仲間なかまにもめぐまれ、日々ひび、いろいろな出会であいや普通ふつうではできないことを経験けいけんをさせてもらっているので、間違まちがっていなかったです。

     Q まもなく平成へいせいわりますが。

     やぶさん 元号げんごうわることに、いまからワクワクしています。グループに「HeyヘイSayセイ!」とついているだけに、ひとごとじゃないので(わらい)。さらにジャンプできる時代じだいにしたいですね。

     Q 卒業式そつぎょうしき終業式しゅうぎょうしきむかえる小学生しょうがくせいにメッセージを。

     やぶさん なか友達ともだちはなばなれになってしまい、環境かんきょう変化へんかはげしい時期じき。でも、わかれもあれば、あたらしい出会であいもある。さびしい気持きもちも大切たいせつにしながら、あたらしい生活せいかつもポジティブにとらえて頑張がんばってほしいですね。


    プロフィル

     1990ねんまれ、神奈川県かながわけん出身しゅっしん。2007ねんに「HeyヘイSayセイJUMPジャンプ」メンバーとしてCDデビュー。ドラマやバラエティーなどで活躍かつやくちゅう。09ねんにミュージカル「SHEシー LOVESラブズ MEミー」で単独たんどく初主演はつしゅえんたしました。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 新潟の70代男性、特殊詐欺で2450万円被害 所持金尽きるまで電子マネー購入
    2. 信長の肖像画、竹の紙に描かれていた 文化庁調査で判明 6月に豊田で特別公開
    3. 滋賀・名神道の多重事故1人死亡 観光バス運転手を逮捕
    4. 「戦争」発言の丸山穂高氏に千島連盟が抗議文「常軌を逸し、極めて遺憾」
    5. 中洲で散財、事故で借金…タイから移送の容疑者らが振り込め詐欺に手を染めるまで

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです