メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

NTTドコモ

ディズニーと提携 「5G」意識、動画・コンテンツ強化 携帯大手が三つどもえ

新しい動画配信サービスを発表するNTTドコモの吉沢和弘社長(左端)と米ウォルト・ディズニー・カンパニーで日本、中国、韓国を担当するルーク・カン氏(左から2番目)ら=東京都目黒区で2019年3月7日午後2時38分、森有正撮影

 NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンは7日、ディズニーブランドのさまざまな動画やコンテンツが楽しめる定額制サービスを26日から始めると発表した。幅広い世代に人気のあるディズニーのコンテンツを取り扱い、顧客開拓を目指す。携帯大手各社は、通信速度がアップする次世代の通信規格「5G」の商用化を前に、動画配信分野を強化しており、今後競争が一層激しくなることが見込まれる。

 新サービスは「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」(月700円、税抜き)。アニメや…

この記事は有料記事です。

残り821文字(全文1058文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 山口真帆 卒業発表の場で爆弾発言! AKS社長から“パワハラ”「居場所はなくなった」(スポニチ)
  2. スリランカ爆発 日本人1人の死亡確認 政府筋
  3. 死亡女性は20歳大学生、男性は23歳アルバイト 運転手「ブレーキ踏み発車作業中に急発進…」 神戸・バス事故
  4. スリランカ爆発 容疑者7人を逮捕
  5. ’19統一地方選 市議選の開票結果(その1)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです