メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

陸上

福士 転んでも「MGC獲る」、10日名古屋Wマラソン(スポニチ)

 東京五輪のマラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」出場権を懸けた名古屋ウィメンズマラソン(ナゴヤドーム発着)は10日、行われる。招待選手は8日、名古屋市内で記者会見し、1月の大阪国際女子で途中棄権した福士加代子(ワコール)は、中41日の強行軍でも福士節をさく裂させた。

     大阪では13キロすぎで転倒。そんな悪夢を「人生、悪い方には転んでないので」と笑い飛ばし「でんぐり返しの練習をしてきた」とにやり。「名古屋も転ぶかもしれないですけど、起き上がる練習はしているので。勝ってMGCを獲りたい」と独特の言い回しでV宣言した。(スポニチ)

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 定食「やよい軒」、一部店舗でおかわり有料化 客から「不公平感」に意見
    2. ORICON NEWS 鈴木伸之、初始球式で122キロの快速球&腹筋チラリ メンディーの133キロは「あらためてスゴい」
    3. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
    4. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?
    5. 池袋暴走 ハンドルほぼ操作せず 87歳男性パニックか

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです