メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

「恥ずべきこと」…VARと審判団を過剰批判したネイマール、UEFAが調査を実施

情報提供:サッカーキング

UEFAはネイマールのコメントについて調査を実施するようだ [写真]=Getty Images
 UEFA(欧州サッカー連盟)はパリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールのコメントについて調査を実施している。13日にイギリスメディア『BBC』が報じた。

 2月12日に敵地で行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグを2-0で制していたパリ・サンジェルマンは、6日に行われたセカンドレグでまさかの敗北。2試合合計スコアは3-3となり、アウェイゴール差で上回ったマンチェスター・Uがベスト8進出を決めた。

 右足第5中足骨の負傷でマンチェスター・U戦を欠場していたネイマールは、試合後に自身の公式インスタグラムを更新。「これは恥ずべきことである。サッカーを理解していない4人がモニターに映るスローモーション動画を見ているだけだ。背中を向けている選手がどうやって手でボールを止めるんだよ?」と不満を露にした。現在この投稿はすでに削除されている。

 UEFAはこのコメントを問題視。現在調査を実施しており、ネイマールは処分が言い渡されることが予測される。一部メディアには3試合の出場停止処分が科されると伝えられている。

【関連記事】
●「レッドブル・ネイマール・ジュニア・ファイブ」参加者募集開始
●ジダンのレアル電撃復帰で“得する選手”、“損する選手”は?
●本気?冗談? レアル会長、ムバッペ獲得に言及「ジダンなら説得できる」
●判定批判が話題のネイマール、来季CLで3試合の出場停止処分か
●ネイマール、マンU戦のPK判定に怒りの投稿「これは恥ずべきことだ」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 和歌山・御坊祭 暴力団トップ寄贈の旗掲げる「分かっていたが…」「注意するのも…」

  2. 「松本走り」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」…地域特有の危険運転に苦慮

  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  4. 桃山時代最高峰の仏師・宗印の仏像、大阪で見つかる

  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです