メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

代表初招集の鈴木武蔵「ここからがスタート」…札幌からの選出は史上2人目

情報提供:サッカーキング

代表初選出を果たした鈴木武蔵 [写真]=Getty Images
 日本サッカー協会(JFA)は14日、キリンチャレンジカップ2019に臨む日本代表メンバーを発表した。北海道コンサドーレ札幌からはFW鈴木武蔵が初招集を果たした。

 鈴木は1994年生まれの25歳。桐生第一高校出身で、2012年にアルビレックス新潟へ加入した。2015年には水戸ホーリーホックでのプレーも経験し、2017年は松本山雅FC、昨季はV・ファーレン長崎と渡り歩いてきた。昨季は明治安田生命J1リーグで29試合出場11得点、そして今季加入した札幌では開幕3試合を終えて3得点と好調を維持。なお札幌は公式ツイッターにて「北海道コンサドーレ札幌からの日本代表選出は、1999年のコパ・アメリカに出場した日本代表選出の吉原宏太氏以来、2人目となります」と伝えている。

 代表招集にあたり、鈴木は以下のようにコメントしている。

「この度日本代表に選ばれたことを光栄に思います。そしていつもサポートしてくれる僕の周りの方々に深く感謝します。まだまだここからがスタートなので精一杯自分らしく頑張ります」

 日本代表は22日に日産スタジアムにてコロンビア代表と、26日にノエビアスタジアム神戸にてボリビア代表と対戦する。

【関連記事】
【みんなで投票】コロンビア戦&ボリビア戦で活躍を期待する日本代表メンバーは誰?
ジダンのレアル電撃復帰で“得する選手”、“損する選手”は?
商売上手なクラブはいくらの利益を出してる? ベスト11を組んで検証してみた![アヤックス編]
あなたは知ってた? 実は血縁関係にある世界のサッカー選手たち
実はバロンドールを受賞したことがない10人の偉大な選手たち

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 和歌山・御坊祭 暴力団トップ寄贈の旗掲げる「分かっていたが…」「注意するのも…」

  2. 「松本走り」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」…地域特有の危険運転に苦慮

  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  4. 桃山時代最高峰の仏師・宗印の仏像、大阪で見つかる

  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです