メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

悠仁さまが小学校を卒業 秋篠宮ご夫妻の長男

お茶の水女子大附属小学校の卒業式を終えられた悠仁さまと秋篠宮ご夫妻=東京都文京区で2019年3月15日午前11時54分(代表撮影)

 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁(ひさひと)さまは15日、お茶の水女子大付属小(東京都文京区)を卒業された。4月に同付属中に入学する。

 悠仁さまは大学講堂であった卒業式で、ご夫妻が見守るなか「秋篠宮悠仁」と呼ばれると、大きな声で「はい」と返事し、卒業証書を受け取った。報道陣からの祝福に「ありがとうございます」と笑顔で会釈した。

 宮内庁によると、悠仁さまは昨年の夏休みに火山や地震、防災などの施設を訪ね、経験を学校で発表した。「…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  2. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  3. 新たに30代母と2歳女児の軽傷が判明 死傷者は計12人に 池袋暴走事故
  4. 余録 「頂いたお酒を開けて家業を休み…
  5. 大阪市立総合医療センター 患者情報を誤送信 49人分 /大阪

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです