メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

「お酒も芝居もクセのある味が好き!」 俳優・内野聖陽“茶目っ気たっぷり”の素顔に迫る!

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、3月23日午前7時半~8時)のゲストは、俳優の内野聖陽さん。

     ドラマ「JIN-仁-」「ブラックペアン」「真田丸」など数多くの人気ドラマに出演、「圧倒的な存在感」で見るものを魅了する日本を代表する俳優の一人だ。

     実は、住職の父のもとで将来はお坊さんになることを期待されていたという内野さん。食事の前にお経をよんでいたという子供時代のころの話にサワコも興味津々。

     早稲田大学在学中は、実はジャーナリストを目指していたそうで……。学生時代は「演劇に全く興味がなかった」という内野さんが文学座研究所への門を叩くことになった意外なエピソードを貴重な映像とともに振り返る。

     収録が始まった時は、「トークが苦手で」と緊張している様子だった内野さん。「阿川さんと芝居している気持ちで(話す)」というと、次第にトークに熱が入り、茶目っ気たっぷりの意外な素顔にサワコも大爆笑!! もともとお酒も芝居も「クセのある味が好き。薄味だと面白くない!」という豪快な内野さんの撮影現場での普段の様子から、知られざる“かわいい(!?)プライベートの話題”まで、「こんな内野聖陽は見たことがない!!!」というエピソードが満載です!是非是非おたのしみに。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 偶然に導かれ「再会」切手から身元判明の平塚真澄さんの遺骨、遺族へ
    2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
    3. 新たに30代母と2歳女児の軽傷が判明 死傷者は計12人に 池袋暴走事故
    4. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
    5. 飯豊まりえ ホラー映画「シライサン」で初単独主演 乙一が長編監督デビュー

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです