メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi家電

「冗談抜きでウマイ」生配信で絶賛の嵐! 自動調理鍋「クックフォーミー エクスプレス」でスペアリブを調理した(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

「GEEKERS(ギーカーズ)」は、プロフォトグラファー兼プロギークの桐島ローランドさん、絶景写真フォトグラファー パシャデリック山村健児さん、そしてギーク女子の七瀬さくらさんが毎回新製品を試して語りつくす、YouTubeの新型ストリーミング配信番組です。今年から、そんなGEEKERSとモノ誌GetNaviおよびGetNavi webとのコラボが実現。新メンバーとしてGetNavi webの編集長・山田佑樹を加え、生配信を行っています。今回は、T-fal(ティファール)の自動調理鍋「Cook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)」で「柔らかスペアリブ」を調理。果たしてその仕上がりは? 動画は料理が出来上がったシーンからスタート!

七瀬さくら(以降さ) 開けまーす! スゴーい! めっちゃいいニオイ!

 

パシャデリック山村健児(以降パ) おおおー!

 

ローランド(以降ロ) スペアリブ! スーパーの肉入れただけだよね?

 

山田佑樹(以降や) そうですね。タレをちょっと入れて。

 

 スゴイいい香りがします!

 コレはかきまぜができないんですけど、圧力をかけて一気に柔らかく煮込んでくれるんです。普通こういう煮込み系って、かなり時間がかかると思うんですけど、これだと短時間でできる。15分でできるんですよ。

 

 スペアリブっていままですごい時間かかったよね。柔らかくするのにね。実際、山田さん、食べたの?

 

 はい。週末、(今回紹介する)3つを試してみて、どれも良かったです。

 

 食べたーい!

 

 こちらは容量でいうと6L。お米だと10合。

 

 えー

 

 スゴイ!

 お米も炊ける?

 

 炊けます。

 

 スゴーイ、優秀! じゃあ、炊飯器としても使えるんですね。

 

 そうですね。

 

 じゃあ炊飯器捨ててもいい、って言おうと思ったけど、同時に作るならダメですね(笑)

 

 そっか、両方とも必要だもんね。

 

や コレはやっぱり時短の効果が大きくて。短時間で色々な料理をたくさん作れるから、パーティにも向いているアイテムです。

 

 これ、なんか安心できますよね。ウチ旧式の電気じゃない圧力鍋があるんですけど、アレなんだか、怖いですよね。

 

 ガタガタ…って(笑)

 

 大丈夫かコレーって(笑)

 

 コレは爆発することはないですし(笑)。空気が抜けたときは、ちゃんとできてるんだな、とわかりますよ。

 

 ブランドはティファール? 最近ティファールは色々いいモノ出してるよね。

 

 もともとは電気ケトルみたいなシンプルなものを出していたんですが、こういう調理家電も力を入れています。これは150レシピほど作れます。正面のディスプレイに全部手順が出るんですよ。だから非常にわかりやすい。

 「…蒸す、圧力、煮込み、炒める、炊飯、温め直し、保温ができる」

 

 結構マルチプレーヤーなんです。

 

 だから150もレシピができる。スゴーい!

 

 洗う時は、基本的には、内ぶたと、こう…(鍋の取っ手を持って持ち上げる)。

 

 あ、鍋に持つところがあるのは超便利ですね!

 

 (取っ手は)熱くないんですよ。そのまま鍋ごと持っていける。

 

 じゃあ炊飯器も一緒ですけど、上の(内ぶた)部分と、鍋の2か所を外して洗っていけばいいんですね。

 

 でもこういうのってね。オレも昔買ったことあるんだけどさ、だいたい1度使って満足しちゃって使わなくなるんだよね。そういうのない?

 

 あるある。

 

 それだったら、「これだと炊飯器としても使えるからいいですね」というコメントがある。

 

 1回調理してみて、ですよね。便利だなーと感じれば継続して使いますよね。

 

 そうなんだよ。そこなんだよ。そこにひとつの壁があると思うんだよ。自動系っていうのは。結局自分で温めたほうが早いじゃん、っていう人もいっぱいいるだろうし。とはいえ、加圧系はすぐにできるっていうのは大きいね。

 

…そして、ようやく試食へ。

 おいしそうー!

 

 おいしそうじゃないですか! これマジでこの機械が勝手に作ってくれてコレですよ。

 

 素晴らしい!

 

 最初に下味をつけて炒めるっていう作業はあるんですが。

 

…山田の不備により、スプーンが1本しかないことが判明。山田とさくらちゃんがわちゃわちゃするなか、桐島さんは悠然とスペアリブを手づかみでほおばり始める。

 コレ、ホントうまい。マジでおいしい。うん、いけるよ! 圧力鍋すごいね、やっぱ。

 

 うん、ウマイ! 柔らかい!

 

 これで(調理時間)何分だっけ? 15分? いや、スゲエ。

 

 下準備入れて30分くらいかかるんですけど、鍋に入れている時間は15分です。

 

 うーん、おいしーい! えっ、柔らかい!

 

 このスペアリブは、冗談抜きで柔らかくてウマイ。

 

 15分でここまで肉に味しみるんですか? 柔らかいのもスゴイんですけど、味がちゃんとしみこんでる。

 

 軟骨も(柔らかいから)普通に食べられる。

 

 軟骨も? へー、ホントに買おっかなー。

調理時間の短さと、スペアリブの味に絶賛の嵐。みなさんも、ティファール「クックフォーミー エクスプレス」に注目してみてください!

動画はコチラ

 

次回のGetNavi×GEEKERSは「家電大賞」がテーマ

【3月25日(月) 21時から配信!】

3月のGetNavi×GEEKERSの生配信は来週月曜日、25日の21時から配信。テーマは3月19日に受賞式が行われた「家電大賞2018」の受賞モデル、注目モデルを4製品ピックアップ! 家電とはいえ、結構ガジェット寄りなものを選びましたので、アイテム好きの人は要チェック。

 

配信では実際にテスト環境を用意して色々と試したいと思います。今回も商品プレゼン、編集長のヤマダががんばります!

 

【配信はコチラから】

 

【GEEKERS】

GEEKERS Twitter(@GEEKERSJAPAN)

https://twitter.com/geekersjapan

GEEKERS YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCs9DzdfhCJvaokRK6NJ9BpQ

【関連記事】
生配信でチャレンジ! 話題の自動調理鍋シャープ「ホットクック」でカレーを作ったら?
「失敗しない家電」と今後のトレンドが見えた! 家電大賞2018授賞式と受賞作を一気見せ
自宅にバリスタ世界一を呼んだも同然!? バーコードでプロの淹れ方を再現するIoTコーヒーメーカー
評価が高かったのはどれ? プロが選ぶ「増税前に狙うべき掃除機」を4項目でガチテスト
「こんなの出たら困る」とプロが警戒する2万円のコーヒー豆焙煎機、クラウドファンディングで販売決定!

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 質問15項目に菅首相答弁わずか10分 野党反発、与党も「さすがにまずい」

  2. 緊急事態宣言の非科学性

  3. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  4. センバツ21世紀枠候補・矢上 球児の明るいスマイル 小さな町にもたらす笑顔

  5. 政府のワクチン調達に狂い 当面は「ファイザー頼み」 治験遅れで他社は春以降

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです