メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

重さはわずか3.9g! 小型軽量な完全ワイヤレスイヤホン「Samu-SE03」がクラウドファンディング開始(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

オウルテックは、女性の意見を取り入れて開発した小型の完全ワイヤレスイヤホン「Samu-SE03」のクラウドファンディングを、3月25日よりMakuakeでスタートしました。支援者へのリターンとして、一般予定販売価格9980円の20%オフとなる7980円で商品が購入できるプランなどが用意されています。

↑カラーはブラックとホワイトの2色を用意

 

Makuakeのプロジェクトページはコチラ

 

「Samu-SE03」は、人間工学に基づいた耳にフィットする形状と低反発イヤーピースを組み合わせた最小最軽量クラスの完全ワイヤレスイヤホン。これまでの完全ワイヤレスイヤホンでは耳で収まりきらない、という女性の声を反映させ、イヤホン本体と充電ケースを小型化しています。左右のイヤホンの重さは、それぞれわずか3.9gという超軽量設計です。

 

イヤホンの左右両方にはそれぞれ2つのボタンがあり、右のボタンを押すとボリュームが上がる、左のボタンを押すとボリュームが下がるなど、スマートフォン本体を操作しなくてもイヤホン側で各種操作が可能。ランニング中や満員電車の中でもスマートに操作することができます。コーデックはAACとSBCをサポート。

 

音質面でもこだわっており、小型の本体に10mm径のダイナミック型ドライバーを搭載。ポータブルオーディオの展示会にプロトタイプを出品した際には、試聴した人の95%から「良い音」という回答を得たそうです。

 

3サイズのシリコン製イヤーピースのほか、Makuake限定バージョンのみフィット性と遮音性に優れた「低反発イヤーピース」を同梱。シリコンよりも柔らかく、長時間の使用でも快適に装着することができます。

↑低反発イヤーピースはMakuake限定

 

イヤホンの連続再生時間は最大約4時間。充電ケースでは最大6回フル充電が可能で、最大約24時間使用することができます。

 

いま支援を申し込むと6月ごろに製品が発送されるとのこと。小型で軽量な完全ワイヤレスイヤホンが欲しい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

 

【関連記事】
小型なのにパワフルなサウンド! 携帯しやすいワイヤレススピーカー「KOSS BTS1」
空間がプレミアム過ぎる…。ソニーのグラスサウンドスピーカー26台をひと部屋で鳴らすとどうなる?

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 元高級官僚だから? 「なぜ運転手が逮捕されないのか」疑問の声噴出
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  4. 池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」
  5. 国民民主党、自由党と合併で正式合意 自由は解散

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです