メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi家電

スパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりローソンで発売された「タコスミートのヌードルサラダ」。“ヌードルサラダ”は平たい春雨を使った商品で、ほかの麺類に比べてカロリーが低いため女性たちから人気の商品です。人気があるヌードルサラダの新作だけあって、どのような仕上がりなのか期待が高まります。「タコスミートのヌードルサラダ」をさっそく実食していきましょう。

 

 

タコス風味のヌードルサラダ

同商品には、タコスミート、チーズ、トマト、ゆで卵、レタスといった色鮮やかな具材が盛られています。中の春雨が見えないほど野菜がたっぷりと盛られているので、栄養バランスもバッチリ。別の容器に入った“サルサソース”の香りを確認すると、ツンとした酸味とスパイシーな香りが鼻の中を刺激しました。

 

ネット上では「さっぱりしてるからツルっと食べられる」「カロリーが気になるときに食べると、お腹がふくれるからうれしい」「野菜もたくさんとれるのでいつも買ってます」など好評の声が。

 

 

“サルサソース”をかけて、まずはタコスミートからひと口いただきます。初めは「少し辛いのかな…」と思いましたが、ミートソースのような、甘さとトマトのコクをしっかりと味わえました。牛肉と豚肉が入っているので、肉のうま味も感じます。

 

 

タコスミートを堪能したところで、次にメインの春雨を食べていきます。ツルっと勢いよく口に運ぶと、“サルサソース”のピリっとしたアクセントと爽やかな酸味が口の中で絶妙にマッチ。独特な歯ざわりは、今まで食べたことのない新食感を演出しています。

 

 

半分ほど食べたところで、味を変化させるため、卵をひと口。ほおばった瞬間に“サルサソース”と合わさり、卵本来のやさしい味わいがより引き立ちました。そのままトッピングされていたチーズを口の中にいれると、味が丸くなりクリーミーな味わいに。タコスミートのピリ辛感をチーズがマイルドに包み込んで、とても食べやすく仕上がっています。

 

 

同商品を食べた人たちからは、「酸味と辛味があるピリ辛サルサソースがたまらない」「しっかりタコスっぽさもあって大満足」「春雨のコリコリした食感が新しい」など好評の声が続出中。春雨の食べ応えも十分なので、お腹にもしっかりたまるはずです。新食感のヌードルサラダが気になった人は、ローソンに足を運んでみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

【関連記事】
増税前に買うべき冷蔵庫はどれ? 家電のプロが6機種・4項目でガチチェック!
シロカの電気圧力鍋で作った「りんごのコンポート」に驚きが止まらない! 生配信の模様をダイジェスト記事でお届け 
「冗談抜きでウマイ」生配信で絶賛の嵐! 自動調理鍋「クックフォーミー エクスプレス」でスペアリブを調理した
生配信でチャレンジ! 話題の自動調理鍋シャープ「ホットクック」でカレーを作ったら?
「失敗しない家電」と今後のトレンドが見えた! 家電大賞2018授賞式と受賞作を一気見せ

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 今度は煉獄さん? 鬼滅の刃の引用で「弱き人助ける覚悟」問われた首相 衆院予算委

  2. 「無給医」巡り日本医科大に労基署が是正勧告 他の病院に影響も

  3. 1年に1度しか見ちゃダメ? 幸運もたらす謎の毛玉「ケサランパサラン」

  4. 野党が問題視 菅首相の「一度決めたら絶対変えないかたくなさ」と「鈍さ」 予算委攻防

  5. 衆院広島3区自民候補はなぜ決まらないのか 二階氏がある「範囲」で聞く地元の意向

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです