「令和」熱 急上昇 各地でキャンペーン

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 新元号の決定から一夜明けた2日、「令和」の出典元となった万葉集の序文に記された「梅花の宴(うたげ)」の舞台とされる福岡・太宰府には朝からたくさんの人が訪れた。また「令和」にあやかろうと、セールや割引サービスも始まった。

 東京都渋谷区のMEGAドン・キホーテ渋谷本店には2日朝、「令和」や「0円」と書かれたポスターが貼られ、買い物客でにぎわっていた。

 ディスカウントストアのドン・キホーテなどを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは4月末まで、購入合計額(1000円以上)の一の位を「0円」にするキャンペーン「令和快計」を国内の400店舗で始めた。渋谷本店の長谷部洋平店長(38)は「地域に還元したい」と話す。

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