メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

壁一面に2000個のスマホ、パーティーで照明として使用

 4月1日、ポーランドの首都ワルシャワでスマートフォンを壁一面に並べてLEDライトとして楽しむオールナイトのハウスパーティーが3月31日に開かれた。画像はビデオから(2019年 ロイター)

[PR]

 [1日 ロイター] - ポーランドの首都ワルシャワで3月31日、スマートフォン(スマホ)を壁一面に並べてLEDライトとして楽しむオールナイトのハウスパーティーが開かれた。

     用意したのは2000個の中古スマホで、1カ月かけて集められ、設置には1週間かかったという。

     スマホを照明として使うというアイデアは、パーティーでの交流にスマホが悪い影響を与えると考えた住民のカロリナ・ギロンさんによるもの。パーティーではスマホをいじるのではなく、ダンスフロアで踊ることに集中すべきだとのメッセージが込められている。

     ギロンさんはアルコールのブランド「デスペラードス」が企画したパーティーのアイデアに関するコンテストに応募した。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. フィリピン、電子たばこ禁止へ ドゥテルテ大統領、公共の場での使用者逮捕命じる

    2. 干され、食べられ… アジになりきる新施設、沼津に登場

    3. 安倍首相は“テフロン加工” 桜を見る会、海外の反応は「えこひいき」

    4. 聖火ランナー、くまモンはダメ 熊本県打診に組織委「人でない」

    5. 松尾貴史のちょっと違和感 中村哲医師の悲報 安倍政権の冷ややかな反応

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです