メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

トピック最前線

存在感増すレトルトカレー 単身世帯増でルーを逆転

 カレー市場で、レトルトカレーが存在感を増している。単身世帯中心に買われており、売上高はルーを上回った。店頭には多様なレトルト商品が並ぶ。メーカーは味に工夫を凝らした新商品を投入し、食べきりサイズも登場している。

 ▽ご当地

 「北野エース東武池袋店」(東京都豊島区)には、いつも200~300種類のレトルトカレーを並べた「カレーなる本棚」がある。本の背表紙のように箱を見せ、たくさん陳列する。

 飛騨牛やカキ、納豆などの特産物を使ったご当地カレーから、若者に人気の激辛商品、子ども向けなど内容は…

この記事は有料記事です。

残り681文字(全文926文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
  2. ORICON NEWS 金子ノブアキ、RIZEメンバー2人の逮捕を謝罪「更生を願う」 金子賢輔容疑者は実弟
  3. あなたの参院選 なぜ8時に当選確実が出るの? テレビ選挙報道の舞台裏
  4. 参院選、投票率前回下回る 22日未明に大勢判明
  5. 米ニューヨークで一時大規模停電 ミュージカルも中止に

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです