メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

台湾女性の目から生きたハチ4匹、涙を栄養分に

 4月11日、台湾に住む女性が、片目の中に入っていた生きたハチ4匹を取り除く処置を受けた。医師らによると、入り込んでいたのはコハナバチで、涙から栄養を取っていたとみられる(2019年 ロイター)

[PR]

 [11日 ロイター] - 台湾に住む女性が、片目の中に入っていた生きたハチ4匹を取り除く処置を受けた。医師らによると、入り込んでいたのはコハナバチで、涙から栄養を取っていたとみられる。

 輔英科技大学附属病院が3日夜発表したところによると、患者は清明節の際、慣例にならい祖先の墓に参った後で、目に突き刺すような痛みを感じたという。

 患者の中枢神経系に影響はなかったもようだ。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 神奈川県のHDD流出 逮捕の社員「複数回盗んだ」

  2. 解嘱の「いばらき大使」が肩書詐称認める 「見え張って」名刺に架空の「会社代表」

  3. 日本政府、中村医師の襲撃情報を事前に把握 本人も警戒

  4. ハードディスク「職員が立ち会い確実に破壊を」 総務省が通知

  5. 道交法に「あおり運転」 即座に免許取り消し 警察庁方針

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです