メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インタビュー・最前線

近畿大 世耕石弘総務部長 「研究で稼ぐ」脈々と

近畿大学の世耕石弘総務部長=東大阪市で、梅田麻衣子撮影

 <週刊金曜経済 Kin-yo Keizai>

 今や全国ブランドに成長した近畿大学の「近大マグロ」。2002年に完全養殖に成功した後、年月の経過であまり話題にならなくなっていた近大マグロに再び光を当てたのが総務部の世耕石弘部長(49)。そこには「他の大学とはまったく違う価値観の大学であることを学生らにアピールしたい」との思いがある。世耕部長に話題づくりを続ける広報戦略について聞いた。【聞き手・小坂剛志、写真・梅田麻衣子】

この記事は有料記事です。

残り1403文字(全文1615文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS Hey! Say! JUMP、全国ツアー開催を見送り 一部ファンの迷惑行為の影響
  2. 神羅万象チョコ 15年の歴史に幕 累計1億2575万個販売 7月に最終弾発売
  3. 「自分の息子信じたい」被告の両親通報せず 妹は通報提案 野田・女児虐待死
  4. 丸山穂高議員、露に謝罪の維新を批判
  5. いだてん 孝蔵役の森山未來が金原亭馬生と古今亭志ん朝も演じ分け 語り含め1人4役に視聴者衝撃

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです