メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

続・リモコンの片隅から

BS12トゥエルビ 毒ヘビは急がない

 弟たちよ。元気にしているかい。気づけば、もう10年以上も会ってないんだな。この年になると子供のころ、兄弟みんなでくだらない話で盛り上がった昔をよく思い出すよ。今日はお前たちに伝えたいことがある。みんなで見ていたあのドラマ、藤子不二雄(A)先生原作の「まんが道」(木曜午後7時)がBS12で18日から放送されるんだ。

 いつも手塚先生を筆頭に昭和を代表する漫画家たちの若き青春時代の話を、毎回ワクワクしながら見ていたね。ドラマが終われば、登場人物の名シーンや名セリフを兄弟みんなで言い合っていたのが懐かしい。気づけば、主人公の年齢を追い越し、彼らの親世代になってしまったけど、今見れば、あの時と同じ気持ちに戻れるかもしれないな。

この記事は有料記事です。

残り114文字(全文427文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「短命首相リスト入り?」 菅政権の支持率急落 海外メディアは…

  2. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  3. 質問15項目に菅首相答弁わずか10分 野党反発、与党も「さすがにまずい」

  4. 福岡県知事が検査入院 1週間程度、COPDの疑い

  5. 高齢者施設のクラスター封じ込めへ 大阪府「スマホ検査センター」12カ所に

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです