メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

J1昇格目標の新潟、片渕監督の解任を発表…今季わずか3勝と不調

情報提供:サッカーキング

アルビレックス新潟は監督交代を発表した
 アルビレックス新潟は14日、片渕浩一郎監督を解任し、吉永一明アカデミーダイレクターが監督に就任することをクラブ公式HPにて発表した。

 新潟は今季3勝3分け3敗となっており、暫定で10位となっている。シーズン開幕前はJ1昇格を目標に励んでいくとのことだったが、思うように結果が出せていなかった。

 解任が決まった片渕監督は次のように語った。

「サポーターの皆様の期待にこたえられず、申し訳ない気持ちです。なんとかクラブのためにという想いだけで続けてきましたが、結果を出せなかったことに力不足を感じています」

「今後のリーグ戦に向けて、諦めている選手は一人もいません。サポーターの皆様におかれましては、最善を尽くして戦う選手たちに、引き続き熱いご声援をお送りください」

「自分を育ててくれたクラブで監督まで任せていただいたことに、心から感謝しています。J1昇格の目標達成に突き進む選手たちの姿を、影ながら応援したいと思います」

 一方、就任が決定した吉永氏は次のように意気込みを語っている。

「このたび、アルビレックス新潟の監督に就任することとなりました。今シーズンにクラブが掲げた目標を達成すべく、全身全霊で戦ってまいります」

「選手たちと共に前を向いて進んでいきたいと思います。クラブを支えてくださる皆様におかれましては、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします」


【関連記事】
●京都、18歳のFW福岡慎平とプロA契約を締結「初心を忘れずに謙虚に」
●鹿児島、昨季まで福島に所属したMFニウド獲得「すごく光栄に思っています」
●東京V、中盤3枚の新布陣を披露…渡辺皓太「続けていけばもっと良くなる」
●Jリーグが2・3月度のベストゴールを発表! J1は伊藤翔の“アンリ彷彿弾”
●2月・3月のJ1月間MVPは藤本憲明…大分の上位躍進に大きく貢献

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大きな虹 福岡の空に
  2. 元吉本新喜劇座長で喜劇役者 木村進さん死去、68歳
  3. バーガーキング大量閉店も「撤退の予定ありません」 新たな20店舗はどこに?
  4. 「高プロ」適用、全国で1人だけ 開始1カ月
  5. 日本、しびれ切らす 徴用工訴訟で仲裁委設置要請 冷え切る日韓関係

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです