メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

タイガー・ウッズ優勝に賭けた米国人男性、1億4000万円獲得

 ゴルフの米マスターズ・トーナメントでタイガー・ウッズの優勝に8万5000ドル(約952万円)を賭けたウィスコンシン州在住の男性に15日、英ブックメーカー(賭け業者)のウィリアム・ヒルから127万5000ドルを獲得した。オッズは14対1だった。14日撮影(2019年 ロイター/Jonathan Ernst )

[PR]

 [15日 ロイター] - ゴルフの米マスターズ・トーナメントでタイガー・ウッズの優勝に8万5000ドル(約952万円)を賭けたウィスコンシン州在住の男性に15日、英ブックメーカー(賭け業者)のウィリアム・ヒルから127万5000ドルを獲得した。オッズは14対1だった。

     この男性は、在宅株式ブローカーのジェームズ・アドゥッチさん(39)。スポーツの賭けは初めてだったという。ネットで拡散されたビデオには、ウッズの優勝の翌日、アドゥッチさんがSLSラスベガス・ホテル&カジノで小切手を受け取っている様子が映っている。

     アドゥッチさんはゴルフ・ダイジェストに対し、賞金を自宅の改装と債務返済に充て、残りは投資すると語った。

     今回の配当はウィリアム・ヒルにとって、ゴルフのシングルチケットによる配当としては米国で過去最高額と報じられている。

     同社幹部はスポーツ専門局ESPNに対し「タイガーが復活したのは素晴らしいことだ。わが社にとっては痛恨の1日となった。過去最大の損失だった。だが、ゴルフにとっては素晴らしい1日となった」と述べた。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 信長、牛、中学生…「飛び出し坊や」相次いで盗まれる 発祥の地とされる滋賀

    2. 埼玉県南部などで震度3 津波の心配なし

    3. 菅官房長官、桜を見る会で反社勢力とツーショット? 「指摘は承知している」

    4. 支払い前に領収書? 宛名未記入?…ANAホテルの回答から浮かび上がる 首相説明の不自然さ

    5. 私だけの東京・2020に語り継ぐ 漫画家・清野とおるさん 「ダメでいい」赤羽の深さ

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです