メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

新生活の三男坊へ 大阪府岸和田市・松下真理(主婦・46歳)

 一番甘えん坊だった三男が今春、高校に入学しました。甘えん坊だったなんて言ったらきっと怒るでしょうね。一人前の反抗期ですから。

 これまでいろいろありました。3歳の頃、ペルテス病という股関節の病気になり、車椅子生活になりました。申し込んでいた私立の幼稚園に入園を断られ、1年待って公立幼稚園に入ることができました。入園前の不安や期待が入り交じった気持ちを思い出します。優しい先生や友達に助けられて、たくさん楽しい経験をしましたね。

 小学校に上がる頃には足も良くなり、皆と同じように学校生活を送れるようになりました。中学校ではたくさ…

この記事は有料記事です。

残り317文字(全文581文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」
  2. れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」
  3. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
  4. れいわで国会バリアフリー化求められる 重度障害・ALS患者の舩後氏初当選
  5. 2019参院選 開票結果・比例代表(その1)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです