メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もとをたどれば

anello 大阪発の年輪、世界で成長

anello(アネロ)の口金リュック=キャロットカンパニー提供

 大きながま口型の開口部を持つ「口金リュック」の代名詞となったバッグのブランド。考案した「キャロットカンパニー」(大阪市中央区)によると、イタリア語で輪を意味する言葉「anello(アネロ)」を選んで、「木の年輪」を表現、「一歩ずつ着実に成長したい」との願いを込めた。

 口金リュックは2014年に登場。開口部が大きく開くため、ものの出し入れや中身の確認がしやすく、価格も4000円前後と手ごろ。日本の若い母親たちに加え、訪日外国人にも評判に。19年2月末ま…

この記事は有料記事です。

残り342文字(全文570文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 埼玉で新たに31人感染確認 新型コロナ

  2. なぜ首相は「痛感」した責任を取らない? 安倍流処世術、軽さの原点

  3. どこへGo Toすれば… 外出配慮?旅行? 都民惑わす政策のちぐはぐ

  4. 自宅で腹から出血、24歳会社員女性死亡 殺人の疑い 兵庫・姫路

  5. 大阪府立高3校が臨時休校 コロナ感染確認で初の措置 教職員と生徒計2人

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです