メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

レアルの“東京五輪世代”ヴィニシウスが初来日…「国を代表して日本に帰ってきたい」

情報提供:サッカーキング

初来日したヴィニシウス・ジュニオールが子どもたちとの交流を楽しんだ
 レアル・マドリードに所属するFWヴィニシウス・ジュニオールが21日、アンバサダーを務める時計メーカー・GaGa MILANOの日本設立10周年を記念するイベントに登場した。

 この日が初来日となったヴィニシウスは、約20名の子どもたちとのミニゲームに参加。ゴールが決まるとチーム全員で輪を作って喜ぶなど、交流を楽しんだ。

 イベント終了後、メディアの取材に応じたヴィニシウスは、2020年東京オリンピックについて言及。2000年生まれと“東京五輪世代”ど真ん中の18歳は「もちろん出たい」と答えた。

「(東京五輪には)もちろん出たいです。ブラジル代表はサッカーで1度しか金メダルを獲ったことがない。ブラジルはチャンピオンじゃないといけないと思うので、国を代表して来年日本に帰ってきたいです」

 ブラジル代表がサッカーの金メダルを獲得したのは、自国開催の2016年リオデジャネイロ五輪だった。東京五輪では2度目の金メダルと大会連覇を目指す。

【関連記事】
冨安健洋がベルギーで掴んだ成長と課題…「成長できたと思うけど…」
クロース、2023年までレアルと契約延長! 退団報道にも終止符打つ
レアル、ベティスに敗れ最終節を勝利で飾れず…移籍濃厚のベイルは不出場
C・ロナウド、ユーヴェ新指揮官にレアルで共闘した「あの男」を推薦?
ベイルの退団が決定的? ジダン監督「チームのスタイルに合わない」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
  2. ORICON NEWS 金子ノブアキ、RIZEメンバー2人の逮捕を謝罪「更生を願う」 金子賢輔容疑者は実弟
  3. 参院選、投票率前回下回る 22日未明に大勢判明
  4. あなたの参院選 なぜ8時に当選確実が出るの? テレビ選挙報道の舞台裏
  5. 参院選投票日にあたっての各党の声明 全文

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです