メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

人生相談

音信不通の姉に会いたい=回答者・高橋源一郎

 ドメスティックバイオレンス(DV)の家に育ちました。18歳で進学のため家を出て、2002年に結婚しました。姉も高卒後に家を離れ、4~5年で職を転々としています。08年に長女を授かった時、お祝いを姉からもらいましたが、それから連絡がありません。オートロック付きマンションを訪ねても反応がありません。両親とも音信不通です。互いの苦しさや楽しさを話し合いたいです。どうすれば姉と会えるのでしょうか。(41歳・女性)

 相談者の家庭には複雑な事情があったのだと思います。だから、あなたが家を出て戻られなかったように、お…

この記事は有料記事です。

残り630文字(全文885文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. リーチ・マイケル主将「台風で亡くなった人たちの家族に勇気与えられたと思う」

  2. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  3. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  4. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

  5. 日本悲願の8強、アジア初 スコットランド破りA組1位 世界ランキング過去最高7位に

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです