メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

磯野貴理子

つば九郎から離婚いじられ「光栄」

配信ドラマ「つばめ刑事」完成披露舞台あいさつに登場したつば九郎(左)と磯野貴理子さん

 先月、24歳年下の夫との離婚を発表した磯野貴理子さんが6月2日、東京都内で開催された、プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターのつば九郎が主演の配信ドラマ「つばめ刑事」完成披露舞台あいさつに登場。共に登壇したつば九郎から、離婚についていじられまくり、「つば九郎にいじられるの光栄です」と語っていた。

 つば九郎はフリップに「とうぶん、ひとりだ」「ひさしぶりにたのしそう」と書き、磯野さんをいじると、磯野さんは「こういうところが好きなの」とにっこり。さらにつば九郎に促され、集まったマスコミに「ついこの間離婚しまして」とあいさつ。退出時には「離婚後の心境」を記者から聞かれたが、無言のまま会場を後にした。

 イベントには石田剛太さん、土佐和成さん、工藤綾乃さんも登壇し、プレゼント企画として、観客席にカラーボールの投げ込みを実施。磯野さんだけ、たまったストレスを発散するため、バッティングで投げ込みをすることとなり、「思いっきり打っていいの? きゃー!」とはしゃいでいた。

 ドラマは、とある事情により球団マスコットをクビになってしまったつば九郎が、神宮球場内に存在するとされる警察署・“鳥小屋署”で、球場とスワローズの平和を守るつばめ刑事として活躍する姿を描く刑事ドラマ。映像配信サービス「ひかりTV」で3日、「dTVチャンネル」で8日から配信。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「吉本社長、田村さん会見したら全員クビと」 宮迫さん明かす
  2. ORICON NEWS 松本人志、闇営業の処分内容に疑問 宮迫・亮と後輩「分けてもいいのかなって」
  3. 宮迫さん、田村さん会見詳報(3)「吉本、好きだった会社なのに変わってしまった」
  4. 小池祐貴9秒98 日本選手3人目9秒台 陸上男子100、ロンドンで
  5. ORICON NEWS RIZEのJESSE、KenKenが大麻取締法違反容疑で逮捕 Dragon Ash一部作品が出荷・配信停止

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです