メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ゴルフ

リゾートトラストレディース 原英、ツアー初優勝

 3位から7バーディー、1ボギーの66で回った20歳の原英莉花が通算14アンダー、202で並んだペ・ソンウ(韓国)とのプレーオフを2ホール目で制した。ツアー初優勝で、賞金1440万円を獲得した。

 首位から出た19歳のアマチュア、古江彩佳は2バーディー、ボギーなしの70で逆転を許し、河本結と並んで2打差の3位だった。小祝さくら、穴井詩がさらに2打差の5位。

 原英が執念でツアー初優勝をもぎ取った。「鳥肌が立ち、久しぶりに涙が出てきた。悔し涙は流さないから」。プレーオフの2ホール目。2メートルのバーディーパットがカップに吸い込まれると、右の拳を突き上げた。

 2打差を追い、1番から3連続バーディーでリードを奪った。首位が何度も入れ替わり、4人が並んだ瞬間もあった大混戦を14番からの4連続バーディーで抜け出す。最後にペ・ソンウに並ばれたが、プレーオフでも優位に立ち続けて押し切った。

この記事は有料記事です。

残り662文字(全文1053文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 政権の意思決定また不透明に 検察庁法巡り法相が約束した文書いまだ「作成中」

  2. 小学校でクラスター発生か クラスメート5人感染 北九州・新型コロナ「第2波」

  3. 政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す

  4. 「ウイルスある程度まん延」専門家が読む北九州の現状 他都市も再燃警戒

  5. まさにアリの一穴…「ツイッター世論」は、なぜ、安倍政権を動かせたのか

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです