メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ボミ元相棒が初Vアシスト「課題クリアできてた」(スポニチ)

[PR]

男子ゴルフ 日本ゴルフツアー選手権森ビル杯最終日 (2019年6月9日 茨城県笠間市 宍戸ヒルズCC西C(7387ヤード、パー71))

 堀川の初Vをアシストしたのが、15、16年のイ・ボミの賞金女王獲得に貢献した清水重憲キャディー(44)だ。12番から緊張感でパットに変調を来した堀川に「リズムが速くなっている」とアドバイス。15番パー5では第1打で1Wを主張する堀川に3Wを持たせ、確実にフェアウエーをキープさせてバーディーにつなげた。

     「2年前にこの大会で初めて(堀川の)キャディーをした時はとても試合で勝てるレベルではなかった。それで、詳しくは言えませんが3つの課題を出した。1つは2メートルのパットのタッチを一定にすること。今週はその時の課題が全部クリアできていた」と成長を喜んだ。そんな心強い相棒に堀川は「前回はこんなゴルフをしてたらシードから落ちると言われ、コーチかっていうくらい指導してもらいました」と感謝していた。(スポニチ)

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 西川さん絶叫「揺らせよ!」観客熱狂 イナズマロックフェス2019開幕 滋賀・草津

    2. ORICON NEWS “エヴァ芸人”桜 稲垣早希、妊娠を報告「食べつわりでした」

    3. 「嫌韓」あおるテレビよ、これでいいのか クレーム来ないからやりたい放題?

    4. 宮城学院女子大、女性自認の学生入学可能に 私立で初

    5. ラグビーW杯、なぜ「旭日旗」騒動ないの?五輪では日韓対立

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです