メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

チェック

ラグビーW杯まで100日 観客の喉、潤すトライ 組織委と企業「ビール切らさない」

 海外のラグビー観戦で欠かせないものとは? 答えは「ビール」。12日で9月20日の開幕まで100日に迫ったラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会で、約40万人の集客を見込む訪日外国人(インバウンド)らには「ラグビーと切っても切り離せない関係」という。大会組織委員会や開催都市、企業はスクラムを組み、ビール戦略を進めている。【角田直哉】

 「アジア初のラグビーW杯。大会を盛り上げ、ビジネスにもつなげたい」。今月4日、東京都内で開かれたイ…

この記事は有料記事です。

残り866文字(全文1084文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. セクシーの意味は「魅力的」と政府答弁書 直近5年で閣僚発言なし 小泉氏発言

  2. 目黒虐待死 懲役18年求刑された父、涙で「本当に本当にごめんなさい」

  3. 「声をかける暇もなかった」遺体発見 なぜ…悔やむ生存者 福島・本宮

  4. 家も畑も「本当に無くなっちゃった」 「次はすぐ逃げる」 住民ぼうぜん 堤防決壊の千曲川

  5. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです