メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ブラッククローバー

第88話「白夜の魔眼アジト 突入!!!」 王撰騎士団が浮遊魔宮に

テレビアニメ「ブラッククローバー」の第88話「白夜の魔眼アジト 突入!!!」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第88話「白夜の魔眼アジト 突入!!!」が、テレビ東京系で6月18日午後6時25分に放送される。

 王撰騎士団(ロイヤルナイツ)が、白夜の魔眼のアジトであるグラビト岩石帯の浮遊魔宮にたどり着く。王撰騎士団団長メレオレオナの指示により、メンバーが5組に分かれ、それぞれ魔宮に突入する。アスタはメレオレオナ団長と、選抜試験でザクスと名乗っていた黒の暴牛の先輩団員のゾラ・イデアーレと奥に進んで行く。一方、これまで白夜の魔眼によってたびたび苦い思いをしてきた銀翼の大鷲のノゼル団長も雪辱を誓い、先に進む。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、捨て子として教会で育てられた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「吉本社長、田村さん会見したら全員クビと」 宮迫さん明かす
  2. ORICON NEWS 松本人志、闇営業の処分内容に疑問 宮迫・亮と後輩「分けてもいいのかなって」
  3. 「親安倍」「反安倍」の人たちがののしり合い 騒乱の安倍首相「秋葉原演説」を見に行く
  4. 宮迫さん、田村さん会見詳報(3)「吉本、好きだった会社なのに変わってしまった」
  5. 宮迫さん、田村さん会見詳報(1)「反社会勢力なんて知り合いにおるわけない」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです