メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

銚子電鉄

「まずい棒」販売100万本突破 /東京

まずい棒のコーンポタージュ味(左)とチーズ味=千葉県銚子市小浜町の銚子電鉄直売店で

 経営難が続く千葉県銚子市の銚子電鉄が販売しているスナック菓子「まずい棒」の販売本数が5月末に100万本を突破した。発売から約9カ月での達成に、竹本勝紀社長は「おかげで2018年度を乗り越えることができた」と胸をなで下ろしている。

 まずい棒は、同電鉄の「経営状況がまずい」ことをもじって考案された。コーンポタージュ味で15本セットが6…

この記事は有料記事です。

残り251文字(全文418文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「市にうそつきと思われショック」児童扶養手当、突然の打ち切り 元夫の意外な行動

  2. 野田聖子氏、岐阜県連会長辞任を表明 保守分裂の知事選、「父と娘」の代理戦争

  3. くらしナビ・ライフスタイル @大学 大学・企業の変革主導に期待 「ジェンダー・ダイバーシティー」シンポ

  4. 「地域から協力金集めて慰安旅行」 幽霊消防団員巡り告発続々 地域社会にあつれき

  5. 大ガス、温室効果ガス2050年ゼロ宣言 「環境保護や社会貢献を意識」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです