メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

  • 政治プレミア
  • 経済プレミア
  • 医療プレミア
  • トクトクプレミア
サッカーキング

ウルグアイ代表選手が日本についてコメント…「簡単な相手ではない」「若くてアグレッシブ」

情報提供:サッカーキング

コパ・アメリカ第2戦で日本が対戦するウルグアイ代表 [写真]=Getty Images
 ウルグアイ代表の選手たちがコパ・アメリカ グループステージ第2節で対戦する日本代表についてコメントした。ウルグアイのメディア『テンフィールド』が伝えている。

 18日に行われた記者会見には、ウルグアイ代表GKフェルナンド・ムスレラとDFディエゴ・ラクサールが登壇。両選手は日本vsチリの内容を確認した上で、日本を警戒していることを強調した。

ムスレラ「日本の試合を見たが、若くてアグレッシブな選手が多い印象を受けた。彼らが見せるであろう多彩な攻撃に注意しなければならない。コパ・アメリカで対戦するのは競争力の高い相手ばかりだ」

ラクサール「日本は簡単な相手ではない。インテンシティーが高く、プレスも速い。強く印象づけられる相手だ。チリ戦では多くのチャンスを作っていたが、ゴールだけが奪えなかった。彼らが弱いかどうかは自分にはわからないが、個の力に優れた選手が多いと思う。我々はコパ・アメリカで優勝したいという夢を持っているが、どの国の代表チームも同じ目標を掲げている。次の日本戦は、その夢を見続けるための非常に重要な試合となる」

 日本とウルグアイが激突するグループステージ第2節は21日(日本時間)8時にキックオフを迎える。

【関連記事】
U20の「世界2位」に高まる期待…逸材ひしめく韓国代表の“黄金世代”
円熟の域に達した攻守の2トップ…“ガーラ・チャルーア”で王者を目指す!
コパ・アメリカに挑む“同期”の安部裕葵へ…レオ・シルバ「今でも口酸っぱく言ってるけど…」
ウルグアイ、日本戦の予想スタメンは?…ベシーノの代役はトレイラに
セルジオ越後氏、チリ戦大敗に「実力差わかっていたが…」「本気の大会はチームが変わると知ってほしい」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 水卜麻美アナウンサー 24時間テレビ「24時間駅伝」4人目のランナーに

  2. 杉田水脈議員の「住所さらし」ツイートは間違いだった 「扇動」責任の行方は

  3. 韓国の見切りに日本「まさか」「困るのは…」 GSOMIA破棄

  4. ペットフードからサルモネラ菌 犬14匹死ぬ、汚染原因は不明

  5. 揺らぐ高確度ミサイル追尾 細心配慮の協定水の泡 GSOMIA破棄

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです