メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

ニューヨークの草地で乳児の遺体、死亡公表したのに「実は人形」

[PR]

 [ニューヨーク 18日 ロイター] - 米ニューヨーク市にある公園近くの草むらで発見された乳児の「遺体」が、実は人形だったことが判明した。

 ニューヨーク市警の話では、通行人の連絡を受けて警官が到着すると「草深い場所に、意識がなく反応がないとみられる乳児を発見」した。医師が死亡を公表し、黄色いテープで近隣を封鎖し、事件とみなして捜査を始めたという。

 ところが、消防署によると「死後長い時間が経過して変色した乳児の遺体のように見えたが、ありがたいことに、実際には本物そっくりの小道具だった」という。

 当局は、人形がなぜ死んだ乳児と間違えられたかなどについて調査している。

 ある警察関係者は「警察は医療関係者ではない」とし、「犯罪現場の保存に重点を置いている」と述べた。捜査では、この人形がなぜこの場所にあったのか、誰がなぜ置いたのかについて答えたいとしている。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 川崎の駐車場で露出 公然わいせつ容疑で港区議逮捕 否認「右手で隠していた」

  2. 首相会見「官邸職員が記者の腕つかむ」朝日新聞社が抗議 官邸側は否定

  3. 愛知県で新たに140人感染 10日連続100人超 名古屋市は72人

  4. ORICON NEWS 元アイドリング!!!の伊藤祐奈さん、巨人・北村拓己選手との結婚発表 第1子出産も報告

  5. 女子高生をワイヤで拘束、監禁 容疑で会社経営者を逮捕 埼玉県警

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです