メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

森保監督「ベースは前回の形でやります」…前田大然の欠場も明言

情報提供:サッカーキング

日本代表を率いる森保監督 [写真]=Getty Images
 日本代表は19日、コパ・アメリカ第2戦のウルグアイ代表戦に向けて、ポルト・アレグレにて最終調整を実施した。前日練習の終了後、森保一監督が取材に応じ、改めて「(初戦からメンバーを)変えます」と明言。また布陣については「ベースは前回の形でやります」と言及した。

 20年ぶりの参戦となったコパ・アメリカ、初戦は王者チリ代表に0−4で完敗を喫した。森保監督は「日本代表として戦う中、0−4で負けるということは重く受け止めないといけないと思います。けど、下を向いている時間もないので、そこは切り替えていく。勝っても負けても成果もあれば反省もある。そこを整理しながら、次に向けてどうエネルギーを作れるか」と話した。

 また初戦のチリ戦で負傷し、病院にて検査を行った原輝綺と前田大然については「前田は次の試合は出れません。原は今日練習しました」とコメント。前田は明日のウルグアイ戦を欠場する運びとなった。

取材・文=三島大輔

【関連記事】
●ウルグアイ戦は”正念場”…森保監督「何人かの選手は変わる」冨安「ビビッてやっていても勝てない」
●大迫敬介「ここで通用する選手にならないと」…スアレス&カバーニとの対峙は「すごく楽しみ」
●勝ち点3がほしいウルグアイ戦…屈強な相手DF陣にも久保は「名前でサッカーをするわけではない」
●ウルグアイ代表選手が日本についてコメント…「簡単な相手ではない」「若くてアグレッシブ」
●ウルグアイの”知将”が日本に警戒感…負傷したキーマンの代役は「何も言えない」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. SMAP元メンバー出演に圧力か ジャニーズ事務所を注意 公取委
  2. 「吾郎ちゃんら元SMAP3人、なぜテレビに出ないの?」に公取委が判断 ジャニーズに注意
  3. ジャニーズ「圧力の事実はないが当局の調査は重く受け止める」 HPでコメント発表
  4. 民放テレビ局幹部 ジャニーズ事務所から「圧力ないが過剰にそんたくはあったかも」
  5. 新しい地図 ファンの笑顔と共に 3人で描く

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです