メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

フォーカス

ゆりやんレトリィバァ ドラマ「ベビーシッター・ギン!」下落合美々子役 演技に生かす内弁慶

ドラマ「ベビーシッター・ギン!」下落合美々子役(NHKBSプレミアム=日曜午後10時)

 「原作の漫画を実家の母や姉に読んでもらったら、『この役、完全にアンタやん』って笑われました」

 30日から始まる連続ドラマ「ベビーシッター・ギン!」で、主人公のギン(大野拓朗)の妹美々子役を演じる。男性なのに英国貴族の淑女のようないでたちのギンが、ベビーシッターとして子育てに悩む親たちを救うコメディーだ。兄妹は落ちぶれた元財閥の下落合家の生まれ。美々子は、立ち居振る舞いが優雅な兄とは違い、がさつでぶっきらぼうだが、しっかり者だ。お人よしの兄を「上から目線」でしかったりもする。

 役柄とは対照的に、本人は礼儀正しく、話し方もおっとりしている。どこが似ているのだろうかと思ったら、…

この記事は有料記事です。

残り490文字(全文823文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 宮迫博之さん芸能界引退意向 吉本は面談継続
  2. 服破れ、髪も焼け、真っ黒「地獄絵図だった」 京アニ放火
  3. 発言遮り「極めて無礼でございます」 徴用工問題 河野外相の怒りの伏線は…
  4. ORICON NEWS 松本人志、闇営業の処分内容に疑問 宮迫・亮と後輩「分けてもいいのかなって」
  5. 宮迫さん契約解消 終息の「落としどころ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです