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卵や厚揚げで糖質オフ!パンを使わない「サンドイッチ」のアイデアレシピ

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食パンを使わない!?驚きのヘルシーサンドイッチ!

サンドイッチが大好き!でもパンの糖質が気になる...。そんな時にオススメなのが「パンを使わない新感覚の低糖質サンドイッチ」。パンの代わりに、卵や高野豆腐、厚揚げ、油揚げを使用しすることで、糖質を大幅にカットします。

たくさんの具材を使用することで栄養価がアップ

野菜や肉類、卵など約4〜6種類の具材をたっぷり詰め込むため、栄養価が高まります。一品でさまざまな栄養素を摂取することができる上、ボリューム満点なため、高い満足感が得られますよ。

食材は自由自在!自分好みにアレンジしてみて

使用する食材は自分好みにアレンジが可能。完成時の断面を考えながら具材を詰めれば、お料理の楽しさも倍増します。

薄焼き卵サンド

低糖質♥糖質制限♥サンドイッチ♥沼サン by Satosand
食パン無し♥糖質制限でもわんぱくサンドで満足お弁当紹介してます♡ボリュームサンドイッチ♡グルテンフリー♡

高野豆腐サンド

低糖質!カレー高野豆腐の鯖サンド(動画有 by misumisu07
トルコの鯖サンドを高野豆腐で低糖質にわんぱくサンド。 梅酢紫キャベツと塩鯖、アボカド、カレー味の高野豆腐が良く合います。

厚揚げ

厚揚げの具だくさんサンド風 by akkey-y
厚揚げを食パンの代わりにして具だくさんサンドを作りました。超糖質ダウンでヘルシーです。

油揚げ

油揚げサンドイッチ♫ダイエット!糖質制限 by 葡萄の木♪
パンの代わりに油揚げを代用したサンドイッチ!今回はきゅうりの代わりに小メロンを使用しました。いろいろサンドして召し上がれ

お野菜をお酢でマリネしてから使用すると、さっぱり美味しく食べられてこれからの時期にぴったりですよ。ぜひ自分好みのオリジナルサンドイッチを作ってみてください。


執筆:土岡ゆき

血糖コントロールアドバイザー/インナービューティープランナー /ベジデコサラダインストラクター他
中学生で発症した1型糖尿病を機に、食や健康、医療の分野に興味をもつ。大学院では食品科学を専攻し研究に勤しむ。農学(修士)修了。現在は根拠に基づく情報発信、健康や美を叶えるスイーツレシピの開発、料理教室主宰、コラム執筆、メディア出演などの活動を行う。

ブログ:https://ameblo.jp/yuki-tsuchioka/
インスタグラム:https://www.instagram.com/y.tsucchi/

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