メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

WEB CARTOP

ビジネスにピッタリの特別仕様車も追加! トヨタ・アクアが一部改良し装備を充実

情報提供:カートップ

ビジネスにピッタリの特別仕様車も追加! トヨタ・アクアが一部改良し装備を充実

駐車時にサポートしてくれる便利機能を採用

 トヨタ自動車は7月1日、アクアを一部改良して発売した。また改良に合わせて、ビジネスシーンに最適な特別仕様車「S“Business Package”」を設定。衝突回避支援パッケージや荷物の積載に便利なフルフラットデッキボードなど、ビジネスシーンでの使用に適した特別装備となっている。

 今回の一部改良では、駐車時に便利な機能を搭載。車両周辺の状況をナビゲーション画面で確認できる「パノラミックビューモニター」を新たに設定したほか、オート電動格納式のリモコンカラードドアミラーも備えた。

アクア

 このドアミラーには、車両後退時に助手席側の鏡面が自動で下向きになり、駐車ラインなどの確認がしやすいリバース連動機能を採用。さらに、ドアミラーに付着した霜や曇りを取り除くヒーターを全車に標準装備した。

 エクステリアも一部仕様変更。フロントグリルとホイールキャップの意匠や、リヤコンビネーションランプの加飾を変更している。外板色には新たにオプションカラーとなる「サーモテクトライムグリーン」を含む全11色を展開する。

アクア

 内装はGグレードのシート表皮をダークブラウン基調とした。また、Sグレードの内装色でレッドを選択した場合、インストルメントパネルの助手席側のカラーをブラック、レジスターリングをレッドに変更するなど、スタイリッシュさと上品さを兼ね備えた車内空間を演出する。

アクア

 今回新たに設定した特別仕様車S“Business Package”は、Sグレードをベースに、ビジネス用途に合わせた装備を厳選して装着している。

 安全性能を高めるための衝突回避支援パッケージToyota Safety Sense、インテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)を採用。また、荷物の積載に優れたフルフラットデッキボードを備え、ビジネスシーンで役立つモデルとして設定している。内装色にはナチュラルグレーを採用し、外板色はスーパーホワイトIIを含む全3色を設定した。

アクア

 そのほかにも、従来型で好評を得た特別仕様車「S“Style Black”」と「Crossover“Glam”」の装備を充実させている。

 S“Style Black”は専用LEDヘッドランプやナビレディパッケージを特別装備し、シートには車内消臭、防汚・撥水機能付きの高機能表皮を採用した。

アクア

 Crossover“Glam”にはナビレディパッケージを採用したほか、アウトサイドハンドルにメッキ加飾を施し、より魅力的な仕様に仕上げている。

アクア


情報提供:カートップ

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 余録 「古着屋が袖口で知る左きき」…

  2. 韓国野党代表、頭丸めて法相罷免要求 2女性議員に次ぎ3人目

  3. 治安 半グレ、石垣島に進出 繁華街で悪質客引き、店舗を脅迫「つぶすってことだよね」  /沖縄

  4. 大坂なおみ選手「次は私に話してほしい」 日清アニメPR動画削除

  5. 佳子さまオーストリア訪問 大統領を表敬

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです