メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

豪政府、線路に転落した子どもの動画公開 保護者に注意促す

 オーストラリア当局は2日、駅のプラットホームと線路の間に子どもが転落した動画を公開し、保護者に注意を呼び掛けた。同国では7月から、学校が休みに入っている地域が多い。2月19日、シドニーで撮影。SYDNEY TRAINS/via REUTERS(2019年 ロイター)

[PR]

 [シドニー 2日 ロイター] - オーストラリア当局は2日、駅のプラットホームと線路の間に子どもが転落した動画を公開し、保護者に注意を呼び掛けた。同国では7月から、学校が休みに入っている地域が多い。

     シドニーの駅の様子を映した動画では、2人の子どもと一緒にいる女性が写っている。女性が1人を抱き、ベビーカーを押しながら電車に乗り込もうとした瞬間、隣を歩いていたもう1人の子どもが電車とホームの間の隙間に転落する様子が捉えられている。

     女性や周囲の人々が手を上げて駅員を呼び、子どもを引き上げた。けがはなかったもよう。この動画はソーシャルメディアで広く共有された。

     同州政府が公開した別の動画では、電車から降りようとした子どもがつまずき、顔から隙間に落ちる姿が写っていた。

     ニューサウスウェールズ州運輸相のアンドリュー・コンスタンス氏は「駅構内を移動したり、電車に乗ったりする時、子どもの手を握っているだけでも、大けがなどを防ぐことができる」と述べた。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

    2. 1100万年前の天体衝突の痕跡発見 生物大量絶滅の原因か 南鳥島沖深海底で

    3. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

    4. 独ワイツゼッカー元大統領の息子、講演中に刺殺 男を逮捕 動機不明

    5. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです